google-site-verification: google2738a8bde42a225c.html

★☆静岡 子供遊び場☆★

子供と遊べる公園などを紹介します🥰

【御殿場市神山】神山自然公園 人工芝の草ソリができるよ☆

神山自然公園

HP:神山自然公園|御殿場市都市公園

 

 アクセス:裾野ICから車で約8分

 駐車場:有(約15台ほど)

 トイレ:有

 自動販売機:有

 対象年齢:~小学生くらい?

 

御殿場市の神山自然公園に行ってきました。

googleマップで案内される394号線から曲がるポイントが分かりにくいのでこの看板を目印にされるといいかと思います。

住宅街で公園があるイメージの道ではありませんでした。

f:id:choseitounyu:20210509055004j:plain

f:id:choseitounyu:20210509055247j:plain

入り口には「笑顔の森公園」と看板がありました。

駐車場はありますが、休日に行ったところお昼前頃には埋まってしまっていました。

第二駐車場などがあるかは不明ですが早めに行くほうがいいかもしれません。

f:id:choseitounyu:20210509055332j:plain

 

まずお出迎えは牛の置物(?)

子供がまず「これ乗るー」と言いました。

特に動くなどはありません(;'∀')

f:id:choseitounyu:20210509055358j:plain

なかなかシュール🤣

公園自体は程よく広く、丘を登った先にもアスレチックなどがありました。

f:id:choseitounyu:20210509055522j:plain

ベンチやテーブルもいくつかありましたのでお弁当を持ってきているご家族がちらほら。

レジャーシートを広げるスペースもあるのでお昼を持ってきても楽しいかもしれません。

 

f:id:choseitounyu:20210509055658j:plain

大きな遊具はアスレチックが一つ。

3歳の子供がちょうどいい感じに遊べる難易度かと思いました。

大人もぐるぐる回る滑り台には楽しんでいました🥰

 

近くには鉄棒

f:id:choseitounyu:20210509055855j:plain

f:id:choseitounyu:20210509055923j:plain

「ふれあい工房」というスペースもありました。ワークショップみたいなものが開催されるのかもしれません。自分が言った時は特に何もイベントはありませんでした。

 

ここのメインかもしれません「人工芝草ソリ」

f:id:choseitounyu:20210509060141j:plain

「わいわいゲレンデ」という名前でした。

ここは子供たちで大賑わい!大人も一緒に滑れるので家族で楽しむことができました。

自分でソリを持ってきてもいいと思いますし、驚いたのがここは貸し出しのソリが常備されていました!( ゚Д゚)このご時世にも関わらず凄いですね!

滑りやすくするワックスもあって非常に充実してました!

 

f:id:choseitounyu:20210509060437j:plain

確実に服が汚れるので着ていくものに注意と子供の着替えは必須かもしれません(´;ω;`)

うちの子も滑って登ってを何往復も楽しんで体力オバケの年齢のお子さんには非常におススメです☆(笑)

 

遊んだらのどが渇きますが、ここの公演は自動販売機とアイスの自動販売機がありました。

徒歩圏内にはコンビニはないので何かと準備は必要かもしれません。

みんなアイス食べていたのでうちもココでアイスタイムしました🍧

f:id:choseitounyu:20210509060802j:plain

我が家は下の広場で十分満喫できましたが、丘の上にも少し遊具があり、遊歩道のような作りになっていました。大人も十分体を動かせますね!

f:id:choseitounyu:20210509060930j:plain

f:id:choseitounyu:20210509061008j:plain

トイレは2か所ありました。いわゆる「公園のトイレ」といった感じです(笑)

汚すぎてムリ!という感じでもないです。

液体せっけんも補充されていましたので草ソリの後の手洗いには助かりました🥰

f:id:choseitounyu:20210509061205j:plain

f:id:choseitounyu:20210509061223j:plain

一応オムツ交換台もありました!

 

家族で楽しめるいい公園を見つけたのでまた行きたいと思います☆