google-site-verification: google2738a8bde42a225c.html

★☆静岡 子供遊び場☆★

子供と遊べる公園などを紹介します🥰

【長泉町】本宿にこにこ公園 新しくて遊具がたくさんあるよ☆

本宿にこにこ公園

2020年に新しくできた公園です!

公式HPは見つけられませんでした。

 

住所:〒411-0945 静岡県駿東郡長泉町本宿592−1

アクセス:下土狩駅車で約5分 

 駐車場:有(約3台)

 トイレ:有

 対象年齢:~小学生くらい?

 

長泉町にできた新しい公園です。遊具の種類も多く、幅広い年連で楽しめそうなワクワクするような公園です。

地域の子供たちに人気のようで天気のいい日にはたくさんの家族で賑わっています。

 

ただ、駐車場が3台のみなので車で行く場合は注意したほうがいいかもしれません。住宅街なので近隣にコインパーキングなどもないので。。。

 

googleナビで大きい通りから入る道が分かりにくかったです。

f:id:choseitounyu:20210516141552j:plain

公民館のある道に入るのですが、その先は車のすれ違いが難しいほど狭いので注意が必要でした。

 

f:id:choseitounyu:20210516141655j:plain

住宅街なので路駐ももちろんダメなのでご近所などでないと難しいかもしれません。。。

 

f:id:choseitounyu:20210516141841j:plain

さすが長泉!お花の手入れも行き届いていてとても綺麗な公園です。

床もゴム?と人工芝で天気のいい日は夏のプールサイドのにおいがします(笑)

 

f:id:choseitounyu:20210516142048j:plain

パンダさんとライオンさん。3歳の子供は喜んで乗っていました。

f:id:choseitounyu:20210516142131j:plain

初めてこのタイプのブランコをみました!赤ちゃんでも落ちることなく安心して乗れますね!3歳までなので小さいお子さんと一緒でも楽しめそうです。

ちなみにうちの子は年齢制限ギリギリですがブランコ押すと怖いと怒られます(´;ω;`)

 

f:id:choseitounyu:20210516142316j:plain

アスレチック遊具です。難易度も分散されており小学生くらいまでの子供は十分楽しめていたようです。

地面が土じゃない点が雨の次の日など滑り台が泥だらけになっていないのでメリットかもしれませんね🥰

 

f:id:choseitounyu:20210516142604j:plain

ちょっと分かりにくい写真ですが、ターザンです。

こちらも人気の遊具でたくさんの子供たちが遊んでいました。

 

うちは最初は子供を乗せて綱と一緒に親も走っていたのですが、大きいお兄さんお姉さんの真似をするうちに一人でターザンできるようになりました。

 

f:id:choseitounyu:20210516142821j:plain

普通のブランコもあります。

f:id:choseitounyu:20210516142902j:plain

少し上級者向けのアスレチック

ボルダリングや綱渡りのようなトリッキーなものもあり、年齢とともにチャレンジしていけそうです。

f:id:choseitounyu:20210516143024j:plain

鉄棒は3段階高さがあるので自分に合ったサイズで遊べます。

最近の子供も鉄棒は学校でやるのかしら。。。自分は一番嫌いな種目でした🤣

 

f:id:choseitounyu:20210516143143j:plain

駐車場の裏がトイレになっています。

新しい公園なのでトイレもまだ綺麗なのが嬉しいです。

 

ここは公園全体の面積に対する遊具の割合が多いので「広場」のようなスペースは少ないように感じます。

ボール遊びなどをするには周りの子供たちに気を付けなければならないのでちょっと手狭かもしれません。

 

お弁当などを持ってきてピクニックもできなくはありませんが、(屋根付きのテーブルベンチ有)シートを広げてくつろぐほど広くないので食事はべ別のところで考えるほうがいいかもしれません。

 

また、近くにコンビニはないので飲み物などは用意して行かれたほうがおすすめです。

大きい病院の前にコンビニがありますが、徒歩で行くには気合が必要な距離です。

 

 

とっても遊具と新しさが魅力的な公園です!

車でのアクセスが唯一ネックかもしれませんが子供もターザンの公園行くー♡と気に入っていましたのでまたお邪魔したいと思います!