google-site-verification: google2738a8bde42a225c.html

★☆静岡 子供遊び場☆★

子供と遊べる公園などを紹介します🥰

【函南】屋内 めんたいパーク伊豆

めんたいパーク伊豆

HP:https://mentai-park.com/izu/

 

アクセス:沼津ICより約18分

トイレ:有

自動販売機:有+無料給茶機🍵

対象年齢:歩き始め~小学生くらい

 

今回は屋内遊び場の紹介です。

といってもめんたいパーク伊豆なのでお店?にあるキッズスペースなのですが、開店時間に駐車場で待っていた家族はこのキッズスペース目的でした(;・∀・)

特に地元の遊び場となっているかもしれませんね🤣

 

1階がめんたいぱーくの販売スペースやフードコーナー、工場見学(こちらも子供も楽しめます☆)2階がキッズスペースと足湯♨という施設です。コロナ前は明太子の試食なんかもあって施設全体が家族で楽しめます♡

 

f:id:choseitounyu:20210518054701j:plain

2階に上がるとタラピヨさんとタラコン博士がお出迎え🤣

レインボーの階段もワクワクしますね🌈

 

f:id:choseitounyu:20210519054735j:plain

キッズスペースの中には大きい富士山!!!🗻✨

さすが静岡の施設🍵

 

子供がよじ登ったり、滑ったり体を使って遊べるので小学生くらいのお子さんまで大人気!!

年齢制限などないので小さい子は混雑時つぶされないように保護者が気を付けてあげる必要があります。

写真には見えていませんが富士山の裏に階段があるのでよじ登れない子供でも大丈夫。

富士山のてっぺんに上って写真を撮るのもいいかもしれません📷

 

f:id:choseitounyu:20210519055116j:plain

ボルダリングもあります。

こちらはホールドの色で難易度が異なります。

なかなかしっかりした広さもあって子供たちも次から次へとチャレンジしてました。

 

f:id:choseitounyu:20210519055345j:plain

コロナ禍の今となっては謎のスペースとなってしまいましたが、元々このスペースには大きなブロックがたくさんあった場所です。

子供の背丈ほどの家を作ったり、並べて上を歩いてみたり、こちらも十分楽しめる場所でした。

早く復活するといいですね☆

 

f:id:choseitounyu:20210519055554j:plain

同じフロアには給茶機もあります。

お湯の「ぬるめ」が選べるとか日本は親切すぎますね!🤣

 

飲み物を忘れてしまっても安心です。もともとイートインコーナーだったのかテーブルや椅子も充実していて、子供はキッズスペース、大人は外で見守りながら座って待っていることもできます。

 

「お茶はやっぱり静岡県産」って、無料なのにサービス良過ぎませんか!?🤣

 

f:id:choseitounyu:20210519055853j:plain

トイレももちろん屋内で掃除も行き届いているので非常に綺麗です✨

個人的にはここのトイレ好きです(笑)

 

男子トイレは確認できていませんが、女子トイレには子供便座も用意されていて本当に助かります🚽

 

f:id:choseitounyu:20210519060029j:plain

2階の外に出ると足湯コーナーも!

足湯、気持ちいですよね♨

天気がいいと足湯をしながら富士山もみられるみたいなので大人は是非普段の疲れを癒してくださいな🍀

f:id:choseitounyu:20210519060210j:plain

足湯したいけどタオル持ってきてないよー😵

という時でも大丈夫!

なんと足ふきペーパーまで用意されていました!!

サービス良過ぎませんか!?(笑)

 

子供も楽しい、大人も満足!

となれば1階で明太子買うしかないですね!!🤣

 

雨の日や伊豆へのプチ観光の際などおススメです☆