google-site-verification: google2738a8bde42a225c.html

★☆静岡 子供遊び場☆★

子供と遊べる公園などを紹介します🥰

【函南】柏谷公園 広い芝生で自由に遊べるよ☺

柏谷公園

HP:https://www.town.kannami.shizuoka.jp/shisetsu/koen/koen-kashiwatani.html

 

住所:〒419-0112 静岡県田方郡函南町柏谷676−1

アクセス:

伊豆箱根鉄道大場駅」より伊豆箱根バス「畑毛温泉方面」に乗車、「柏谷口」停留所で下車、そこから徒歩で約10分
・JR函南駅より伊豆箱根バス「畑毛温泉方面」に乗り、「柏谷口」停留所で下車、そこから徒歩で約10分
国道136号線・熱函道路交差点より車で約5分

駐車場:有(140台)

トイレ:有

対象年齢:遊具(~6歳くらい)

 

歴史的財産の柏谷横穴群と同じ土地に広いグラウンドに芝生、遊具などがある函南町の中でも非常に大きい公園です。

よくお昼ご飯を持ってピクニックに行きます。

遊具は小学生以下くらいの小さいお子さんにぴったりのものが揃っており、うちの子(3歳)もちょうど良く遊んでくれます✨

 

芝生は非常に広いのでキャッチボールやサッカー、バトミントンなどそれぞれ楽しむ家族がいっぱい☺

芝生の周りが桜の木なので桜の季節は最高のお花見公園になりそうです🌸

入学式の格好の家族が写真を撮りに来ていたりしてました!

 

横穴の近くには沼?のような場所もあり、男の子たちがザリガニや小魚を釣って楽しんでいる様子もありました🐟

 

思い思いの楽しみ方ができる素敵な公園です🍃我が家も大好きですが、駐車場はやはり昼近くになると埋まってしまい、空くのを待つ車もちらほら。。。

行く時間は早めが安心かもしれません。

 

f:id:choseitounyu:20210523212531j:plain

駐車場は何か所かに分かれています。

f:id:choseitounyu:20210523212625j:plain

グラウンド横のアスレチック遊具

f:id:choseitounyu:20210523212937j:plain

滑り台

f:id:choseitounyu:20210523213015j:plain

難易度もほどほどです☆

f:id:choseitounyu:20210523213241j:plain

広い芝生

敷物や小さいテントなどを持ち寄ってピクニックに最高です。

周囲が桜の木なので程よい木陰になっています。

 

f:id:choseitounyu:20210523213349j:plain

遊歩道のような沼のような・・・

このあたりでザリガニが釣れるようです🎣

 

f:id:choseitounyu:20210523213633j:plain

立派な横穴群です!これは初見で驚きますね。

公園にこのような自然の遺跡?があるといいですね!

 

f:id:choseitounyu:20210523213818j:plain

穴の中・・・( ゚Д゚)

 

f:id:choseitounyu:20210523214014j:plain

芝生を挟んだあたりにもう一カ所遊具があります。

これは小さいアスレチックのようでした。

f:id:choseitounyu:20210523214105j:plain

反対側はこんな感じ。

 

f:id:choseitounyu:20210523214152j:plain

シーソー?のような横に揺れる遊具

 

f:id:choseitounyu:20210523214252j:plain

これはコーヒーカップのようなもの。

中に乗った子供だけでは回せないので外から大人が回してやらないとだめです(;・∀・)

体力使い果たします。。。

 

f:id:choseitounyu:20210523214408j:plain

ぞうさんの滑り台🐘

かわいい♡

 

 

f:id:choseitounyu:20210523214454j:plain

トイレです。

うーーーーーーん、古い公園のトイレ!って感じです。

私はなるべく非常事態以外は別のトイレを使いたいかもしれないです。。。。

 

もう一カ所あるみたいです。

 

f:id:choseitounyu:20210523214611j:plain

石鹸の取り付けはありませんでした。

持参したほうがいいかもしれません。

 

 

公園を出たところに自動販売機はありますが、コンビニは徒歩圏内ではちょっと厳しいかもしれません。

事前の買い出しをお勧めします。

 

天気がいい日はとっても気持ちよく家族で過ごせる公園です☀

是非一度遊びに出かけてみてください☆

 

[rakuten:fzone:10198026:detail]

[rakuten:artlies-fishing:10004782:detail]