google-site-verification: google2738a8bde42a225c.html

★☆静岡 子供遊び場☆★

子供と遊べる公園などを紹介します🥰

【御殿場】桜公園 大きいローラー滑り台♡

桜公園

 

HP:http://g-parks.jp/modules/park/index.php?lid=13

 

住所:静岡県御殿場市中畑2096-45

 

アクセス:東名御殿場ICから車で約15分

 

トイレ:有

 

対象年齢:~小学生

 

御殿場から少し北上すると桜公園があります。

駐車場は公園の近くは少なめですが、離れたところにもあるので安心かもしれません。

 

ここに行く場合、持っていくのに非常におススメはローラー滑り台用のヒップソリです。

 

我が家も最初に行った時、何も持たずに公開しました😅

公園の売店でも売っているのですが、高いよね😅

100円ショップでも買えるのでまずは準備して行きましょう!(笑)

 

 

f:id:choseitounyu:20210611053910j:plain

公園に入ると「宝永山噴火」の記念碑があります。

さすが御殿場。富士山とともに歩んでいる感じがしますね。

 

f:id:choseitounyu:20210611054026j:plain

とても綺麗に管理されている公園で、遊具も非常に綺麗です。

こちらは平均台。うちの子(3歳)も怖い怖いと言いながら親の手を借りてクリアできるレベルです。

 

f:id:choseitounyu:20210611054152j:plain

こちらは少し大きい子向けですね。

子供は何でも遊べるのでいいですねー😂

私は超絶ビビりな子供だったのでこんな遊具はスルーでしたね(笑)

 

f:id:choseitounyu:20210611054307j:plain

この蜘蛛の巣のような遊具は3歳でも楽しく遊んでいました!

大きい子が上のほうまで登っているのを見ると自分もやりたくなるようです。

大人は近くでスタンバって見守っていました☆

 

f:id:choseitounyu:20210611054432j:plain

こんなのもあります。

これ、実は地面がゴム使用で多少グラグラするんですよね。。。

なかなかスリリングです😅

 

 

f:id:choseitounyu:20210611054526j:plain

子供大好きスライダー✨✨

 

階段もあるので子供だけでも安心して遊べます。

子供が一人でスライダーに乗れるようになっていくと成長を感じますね✨✨

 

f:id:choseitounyu:20210611054707j:plain

さて、冒頭紹介したヒップソリの出番です!

長いローラー滑り台の為、階段をたくさん上って滑り台に向かいます。長い渡り廊下のような構造の建物なのでなんだかワクワクします!

 

f:id:choseitounyu:20210611054850j:plain

カーブして下ってくるボリューム満点の滑り台!

これ、ヒップソリなしで大人が滑るとおしりやけどします💦

痛いというか、熱いというか。。。

 

子供は体重が軽いせいか割と平気で滑ってきますが、ソリがないと途中で止まってしまったりします。

大人は逆にスピードコントロールすることが大変かもしれません。

間違ってもおしゃれ靴で来てはいけませんね😅

 

f:id:choseitounyu:20210611055125j:plain

階段の建物の反対側にもローラー滑り台があります。

階段が何か所もあるのでいろんなところからアプローチできます☆

 

f:id:choseitounyu:20210611055229j:plain

横から撮るとそこまでではないのですが、滑るとかなりの傾斜に感じます。

 

f:id:choseitounyu:20210611055312j:plain

これ結構角度あるんですよ!

初めて自分が滑ったときは怖かったです😅

 

子供はやっぱり体重の関係かそこまで吹っ飛ぶことはないんですが、一緒に滑る場合は調整が難しいです💦

ブレーキかけられないからなかなか高度な遊具ですね。

 

少し大きい子供さんだと大喜びですべていました☆

 

 

f:id:choseitounyu:20210611055522j:plain

芝生広場も充実しているのでお弁当を持ってきたり、ボール遊びをするにも満足できる公園です☆

御殿場なので行く季節を少し選ぶのと、午後は風が強くなることが多かった印象です。

比較的涼しいですが、夏場はやっぱり熱中症対策は必須です。

 

芝生にカエルがいたり、自然を近くで感じられる綺麗で楽しい公園です🐸

是非遊びにいってみてください☆